2009年6月30日

6/29の筋トレ

腕立て0回

腹筋90回

外腹斜筋20回(左右)

背筋30回

 

いつも寝る間にやるんですが

腕立てしようと考えてるうちに

寝てました(汗

 

腹筋90回ってのも中途半端っすね(^_^;)

でも、あと10回が辛かったんですよ・・・。

 

今日はダンベル運動を中心に。

30日目

ダイエット30日目です。

 

今朝の測定結果。(前回比)

体重 70.2kg (+0.4kg)

体脂肪率 20.2% (+0.2%)

 

今朝はあまりイイ数値ではないですね(汗

2日間きちんとジョギングしたし

筋トレだって欠かさずしてます。

 

なのになぜ・・・。

 

思い当たる節は

2日間ともきちんと夕食を摂ったこと。

 

でも決して食べ過ぎてはいませんよ?

少なめのご飯一杯に、おかずは一品。

それにサラダです。

 

これでも食い過ぎって言われたら何も食えません(笑

 

今日からジョギングはちょっと休憩に入ります。

足を痛めちゃいました・・・。

2009年6月29日

29日目

ダイエット29日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

測るの忘れました(^_^;)

 

ヤバいな~

2日連チャン測ってないし(笑

 

予想は

体重は変わらず、体脂肪率はちょい減。

 

最近毎日

腹筋100回やってます。

もちろん連続じゃないですよ?(^_^;)

25×4=100ってカンジです。

 

腕立ては2日に1回やってます。

 

定期的に筋トレしてるのに

見た目だけでは、なかなか変化が出てきませんね。

 

お盆までには体を作らないと。

2009年6月28日

28日目

ダイエット28日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

 

測るの忘れました(^_^;)

 

日中2回ほど測ったけど

体重は80.0kgで、体脂肪は18.7%とか

有り得ない数字が出てました(笑

 

やっぱり朝と昼では

全く数値が変わってくるんですね。

 

明日はきちんと図りますよ♪

2009年6月27日

27日目

ダイエット27日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 79.8kg (±1.0kg)

体脂肪率 20.0% (+0.1%)

 

ついに体重が60kg台になりました!

いや~モチベーションがかなり上がってます♪

 

最近は有酸素運動を30分程度するだけで

筋トレは2,3日休んでました。

 

今日から筋トレ再開の予定なので

もしかしたらまた80kg台になるかもしれませんね(^_^;)

 

今日もジョギングします

2009年6月26日

26日目

ダイエット26日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 80.8kg (±0kg)

体脂肪率 19.9% (-0.5%)

 

やっと体脂肪率が20%を切りました(^^)v

最近走れてないし、筋トレも中途半端だったんですが

数値は順調に減ってきています。

 

まぁおそらく明日の体脂肪率は20%超えますね(笑

まぁそんなもんでしょ。

 

軽微な上下を繰り返しながら

少しずつ減っていくのが私の減量パターンです。

2009年6月25日

25日目

ダイエット25日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 80.8kg (±0kg)

体脂肪率 20.4% (±0%)

 

昨日と全く変わりなしです(^_^;)

昨日は何も運動しなかったからね。

でも食事制限してんだから少しくらい減ってほしいです(笑

 

でもそろそろ1か月経過しますけど

スタートから3kgも減ってません(汗

体脂肪率は結構減ってますけど、体重はさっぱりです。

 

やっぱり運動量が足りないのかなぁ。

2009年6月24日

24日目

ダイエット24日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 80.8kg (-0.6kg)

体脂肪率 20.4% (+0.4%)

 

今週に入ってから体重が測定するたびに減ってます。

イイ感じですね~♪

 

昨日の夜は殆ど食べてないんで

それが効いてるのかもしれません。

 

体脂肪は増えたんですが

手で持つタイプではなく

体重計のように乗るタイプなので

上半身はあてになりません。

 

昨日も川端をジョギングしてきました。

今日も頑張ります。

2009年6月23日

23日目

ダイエット23日目です。

 

今朝の測定結果。

体重 81.2kg

体脂肪率 20.0%

 

 

体脂肪率がイイ感じですねぇ☆

20%きったら一気にモチベーションUPです♪

体重も一気に500g減りました。

 

おそらく今週から始めた

「夕食半減法」が効いてるのかと。

 

今週から夕食はかなり減らしてます。

その代りに朝と昼はたくさん食べてます(笑

ストレス解消の意味も込めて。

 

とりあえず

この方法で1週間続けてみたいと思います。

2009年6月22日

22日目

ダイエット22日目です。

 

今朝の測定結果。

体重 81.8kg

体脂肪率 20.4%

 

昨日の夜ごはんをセーブしたせいか、いいカンジです。

運動するより食事制限した方が痩せるのか?(笑

2009年6月21日

開始から21日

みなさんはじめまして。


チータ

と申します。


社会人10年目?11年目?となり、着々と醜い体になってきまして

最近危機感まで感じてきたので、ダイエットする事にしました。


目標はおおざっぱに

「健康診断A判定!」+「体脂肪率15%以下」



体重70kgというのが本来の目標だったんですけど

元々筋肉質ってこともあり

体重は敢えて気にせず、体脂肪率のみの減少を目的としました。


減量と一緒に筋トレもしてるので

もしかすると体重はずっと変わらないかもしれません。

脂肪より筋肉が重いのは

どうしようもありませんからね(^^;)



というわけで、今日から始まる当ブログですが

既に開始して21日間経ってますんで

開始から21日目をスタート地点にしたいと思います。


ちなみに

開始から21日間の体重と体脂肪率の変動は下記の通りです。

体重 83.5kg → 81.7kg

体脂肪率 23.5% → 20.5%


ダイエットメニューは

食事制限、ジョギング、筋トレ

の3項目を主体としています。



それでは今後とも宜しくお願いします。
グラフ