2009年7月10日

40日目

ダイエット40日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 78.4kg (-0.7kg)

体脂肪率 19.9% (+0.2%)

  

昨日の筋トレ

腕立て20回

腹筋50回

外腹斜筋30回(左右)

背筋0回

 

一気に0.7キロも痩せちゃいました。

理由はただ1つ。

 

昨日の夜ごはん食べてないから(笑

 

昨日食べる前に寝ちゃいました(汗

筋トレしてシャワー浴びてそのまま・・・。

 

だから痩せたとは言えないですね。

明日あたり元通りになるでしょう。

2009年7月 9日

39日目

ダイエット39日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 79.1kg (+0.1kg)

体脂肪率 19.7% (-0.5%)

 

 

昨日の筋トレ

腕立て30回

腹筋50回

外腹斜筋30回(左右)

背筋0回

 

早速腹筋が割れ始めてきました。

肉の中では完璧に割れてます(笑

 

これで腹に付いた脂肪を取れば

腹周りはイイ感じです。

 

あとは胸筋だなぁ。

なんでこんなやっても脂肪落ちないんだろ・・・。

 

そういえば足の状態が結構よくなってきました。

来週あたり走れるような気もします。

 

まぁ焦りは禁物ですね。

2009年7月 8日

38日目

ダイエット38日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 79.0kg (-0.7kg)

体脂肪率 20.2% (-0.2%)

 

 

昨日の筋トレ

ダンベル1式

腕立て20回

腹筋50回

外腹斜筋20回(左右)

背筋0回

 

 

昨日の夜は久々に米を食べました。

夜の炭水化物は基本的にとらないようにしてるんでホント久々でした。

 

体重も体脂肪も昨日より減ってますね。

これでジョギングしてたらどんだけ減るんだろ・・・。

早く治ってくれよ~<(`^´)>

 

今までの測定結果から体重はあまり上下運動しませんけど

体脂肪率はいつ上がるか訳がわかりません。

ということは今週末あたりには78kg台に到達するかもしれないです。

 

目標は70kgなんで、まだまだですけど(汗

2009年7月 7日

37日目

ダイエット37日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 79.7kg (+0.3kg)

体脂肪率 20.4% (+0.7%)

 

 

昨日の筋トレ

腕立て20回

腹筋130回

外腹斜筋15回(左右)

背筋60回

 

 

なんか両方増えてますけど・・・。

昨日食い過ぎたかな・・。

2009年7月 6日

36日目

ダイエット36日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 79.4kg (-0.3kg)

体脂肪率 19.7% (+0.1%)

 

 

昨日の筋トレ

ダンベル1式

腕立て30回

腹筋60回

外腹斜筋20回(左右)

背筋90回

 

 

久々にゆっくりと筋トレできました。

背筋サボリ気味だったんで一気にやりました(笑

 

最近体重も体脂肪率も日に日に減ってますけど

正直言ってなぜだ?ってカンジです。

だってここ1週間一切走ってないんですよ?

走るのやめた途端減り始めるって・・・?

 

それとも停滞期を乗り越えたってことですかね?

 

まぁどちらにしろやっと減り始めたんで

嬉しい限りです。

 

あとは足の回復を待つのみですね。

あぁ早く走りたいよ~。

2009年7月 5日

35日目

ダイエット35日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 79.7kg (-0.1kg)

体脂肪率 19.6% (-0.2%)

 

 

昨日の筋トレ

腕立て0回

腹筋60回

外腹斜筋20回(左右)

 

 

昨夜は久々にお酒を飲みました。

酒を飲んで結構つまみも食べたのに

体重は増えるどころか、逆に減ってます(笑

これは喜んでいいんですよね?

しかも体脂肪率も減ってるし(^_^;)

 

今日は休みなんで

筋トレ頑張ります!

2009年7月 4日

34日目

ダイエット34日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 79.8kg (-0.1kg)

体脂肪率 19.8% (-0.3%)

 

 

昨日の筋トレ

腕立て0回

腹筋60回

外腹斜筋25回(左右)

背筋0回

 

また筋トレの途中で寝ちゃった(汗

今日は気を付けます(笑

 

今朝の測定結果イイ感じですねぇ

体重が80kgを切り、体脂肪率も20%も切る。

両方切ったのは初めてです。

 

昨日との差はほとんどありませんけどね(汗

たまにはガクン!と下がってほしいものです。

 

今日もジョギングはお休みです。

まだ足が完治してないので・・・。

 

その分筋トレ頑張ります!

2009年7月 3日

33日目

ダイエット33日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 79.9kg (-0.1kg)

体脂肪率 20.1% (+0.3%)

 

 

昨日の筋トレ

なし!

 

 

昨日は流石に疲れがたまって筋トレ無しにしました。

足の痛みもよくならなくてジョギングしてないから

せめて筋トレだけでもしたいところだけど

ちょっと疲れが溜まってて(^_^;)

 

今日は筋トレしますよ!

バリバリしますよ!

2009年7月 2日

32日目

ダイエット32日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 80.0kg (±0)

体脂肪率 19.8% (-0.4%)

 

 

昨日の筋トレ

腕立て30回

腹筋60回

外腹斜筋10回(左右)

背筋30回

 

腹筋がちょっと疲れ気味です。

昨日それ以上は無理な状態でした(汗

 

ちょっとやり過ぎかもしんないっすね。

自分の体力に対してやり過ぎってことです。

 

まだまだですな。

2009年7月 1日

6/30の筋トレ

ダンベル1式

腕立て20回

腹筋70回

外腹斜筋10回(左右)

背筋0回

 

背筋するのダルイです(笑

背筋っていまいちやる気が起きないです。

なんでだろ?

 

でも腹筋やるなら背筋はセットで!

って言う人が殆どですが、やっぱりバランスって大事なのかな?

 

昨日は2日ぶりにダンベルやりました。

あぁフラットベンチとダンベルもう1つ欲しい・・・。

31日目

ダイエット31日目です。

 

今朝の測定結果。(前日比)

体重 80.0kg (-0.2kg)

体脂肪率 20.2% (±0)

 

また体重も体脂肪率も変化が見られません。

また停滞期に入ったんでしょうか?(笑

つーか、常に停滞期じゃん(^_^;)

 

1ヶ月経ったのにたったの3.5キロしか減ってない・・・。

1ヶ月で3.5キロは多いって言う人がいっぱいいるかもしれないけど

3.5キロでは物足りないと思うほど、頑張ってるんです(^_^;)

それほど時間割いてます。

 

筋トレが原因かなぁ・・・。

筋肉って脂肪より重いんですよね?

それなら別にいいけど。

やっぱり体脂肪率より体重が減った方がうれしいです。

 

あと2ヶ月は様子見かな。

グラフ