2010年2月28日

13日目

毎週土曜日は休養日に決めました。

週に1回くらい体を休めないと長続きしないんで。

 

そして土曜日だけは好きな物を食べることにしました。

でもなるべくは昼のうちに食べるようにします。

夜も好きなものをたらふく食べてたら1週間が無駄になりますからね。

さらに土曜日は飲み会が最も多い曜日なので丁度いいかなぁと。

 

ちなみに昨日はお酒も結構飲んじゃいました。

つまみはなるべく太らないようなものを食べました。

 

 

今朝の測定結果。

体重:84.0kg

体脂肪:22.3%

2010年2月27日

12日目

昨日もエアロバイクだけしました。

ちょっと時間があったんで、少し多めに50分

 

よく30分以上でより脂肪が燃焼するっていいますよね。

これって意外とホントかもしれません。

だって、なぜかわかりませんけど30分経過すると必ず汗の量が増えるんです。

それまでは大したことなくても、いきなりダラダラと垂れてきます。

やはり「有酸素運動は30分から」という言葉には何かしら意味がありそうですね。

 

ちなみに昨日の筋トレはお休みしました。

エアロバイクだけで限界だったんで・・・(汗

 

体重:未測定

体脂肪:未測定

2010年2月26日

11日目

昨日も運動しました。

一昨日筋トレ中心にやったんで、昨日はバイクのみ。

 

エアロバイク:45分

 

 

ネットで見たんですけど、前日に水分を多めに取ると

より多くの汗をかくらしいです。

一昨日水をたらふく飲んだので汗がヤバかったです。

 

体重は頑張った割にプラマイゼロでした。

おそらく一昨日の夕食分でしょう。

やっぱり食べないダイエットはダメですね。

食べたらあっさり元通りですから。

 

 

体重:84.5kg(前日比±0)

2010年2月25日

10日目

いや~ビックリです。

エアロバイクかなりイイかもです。

毎日体重が減り続けてます。

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

ダンベル15分

筋トレ15分

 

【今朝の測定】

体重:84.5kg(前日比-0.7kg)

 

 

自分としては結構頑張りましたね。

しかも夕食は牛乳のみ(笑

疲れきって寝ちゃいました。

2010年2月24日

9日目

昨日もエアロバイク漕ぎまくりました。

って言っても45分くらいだけどね(汗

 

昨日はちょっと負荷レベルをあげてみたんだけど、汗がハンパない。

エアロバイクの表示では、時間が45分で消費カロリーは315kcalとなってました。

315kcalって結構凄いよね?

 

その後は、15分くらい筋トレしました。

 

結果またまた体重減ってましたよ☆

 

体重:85.2kg(前日比-0.3kg)

2010年2月23日

8日目

ネットで色々調べたんですけど、エアロバイクは最低30分以上やらないと意味がないみたいですね。

ということで、昨日は45分やってみました。

 

30分ならまだいいけど45分はさすがに飽きる(笑

ホントは1時間の予定だったけどね・・・。

 

15分の差が結構大きくて、足が予想以上にガクガクだったんで筋トレは休みました。

 

あと、今朝体重を計ってちょっとビックリ。

なんとなんとマイナス0.7kg!

 

モチベーションかなりアップしました。

 

体重:85.5kg

2010年2月22日

7日目

昨日からは、縄跳びではなくエアロバイクに変更しました。

理由はただ一つ。足が痛いから(汗

また足首が再発したんで、これ以上負担を掛けると歩けなくなるんです。

 

昨日は30分のエアロバイクと筋トレを一通りしました。

汗はかなりかきました。

 

不思議なことに体重は増えてましたけどね(^_^;)

 

体重:86.2kg

2010年2月21日

6日目(再)

土曜日という事もあって、昨日は休みました。

正直楽しい事ではないんで、より長続きさせるために気が向かない時は正直に休みます。

 

明日も忙しいんで、時間が取れないかも。

2010年2月20日

5日目(再)

昨日は30分の縄跳びと筋トレをしました。

腕立て30回

腹筋??回

背筋60回

腹斜筋各20回

 

運動した後ビール飲みたかったんですが、どうにか我慢しました。

せっかくカロリー消費したのに、もったいないですからね。

2010年2月19日

4日目(再)

また休んでしまった・・・。

しかも2日連ちゃんでビール飲んでるし・・・。

 

今日は休肝日にして、ちょっと多めに運動します。

2010年2月18日

3日目(再)

休暇・・・(笑

2010年2月17日

2日目(再)

昨日も縄跳びや筋トレで30分ほど汗を流しました。

でもちょっと気になる事が・・・。

また足首が再発したっぽいんですよね。。。

 

前にジョギングしてた時もそうなんですが、足首が痛くて走れないんです。

歩く時も片足を引きずりながらって感じです。

 

昨日の縄跳びでズキッと来たんで、即終了しました。

今日は大丈夫ですけど、今日も飛んだらまた同じ繰り返しでしょう。

 

なので、ちょっと様子を見ます。

 

代わりに踏み台昇降と自転車で頑張ります!

 

昨日の筋トレはダンベルだけでした。

体重:85.8kg

2010年2月16日

1日目(再)

再スタートの1日目です。

昨日は縄跳びや筋トレを含め、30分ほど汗を流しました。

あまり汗はでないのに息切れだけはヤバかった・・・(笑

 

腕立て30回

上腹筋30回

下腹筋20回

腹斜筋左右15回

背筋60回

ダンベルなし

 

体重:86.0kg

2010年2月15日

リセット!!

先週は飲み会が続いたことと、筋肉痛のため全くと言っていいほど運動してません(汗

ですので・・・

 

ここでリセットします!!

 

スタートは今日2/15から!

仕事の都合上、運動は夜しかできません。

仕事だけでも疲れるのに運動までしたら、風呂入ったら即効で寝ると思います(笑

 

ですので、更新のタイミングとしては毎日午前中に前の晩の報告をします。

 

ということで、よろしくです。

2010年2月11日

3日目

今日もやってません(汗

 

筋肉痛マジでヤバい・・・。

2010年2月10日

2日目

筋肉痛のため、縄跳び出来ず・・・(笑

体重も計り忘れて、酒も結構飲んじゃいました・・・。

 

やる気あんのか?オレ・・・。

2010年2月 9日

1日目

ついに本格的に縄跳びダイエット開始しました。

86.8kgが今回のスタートラインです。

 

そして目標はズバリ!・・・75kg

 

期間は特に決めてません。

とにかく1年以内に75kgまで落とします。

 

一応昨日も縄跳びしたんですけど・・・

早速筋肉痛で今日は無理かも(汗

2010年2月 6日

サイトタイトル変更

ダイエットの方向性の変更によりサイトタイトルを変更しました。

 

以前はジョギング中心の減量でしたが、色々な諸事情があり

今後は縄跳びを中心に減量に励みたいと思います。

 

何気なくネットサーフィン中に消費カロリーについて拝見したところ、意外と縄跳びの消費カロリーが多い事に気付き、急遽本日から始めることにしました。

「思い立ったら即行動」

僕の癖です。良いのか悪いのか・・・(笑

 

ということで、今後は縄跳びの消費カロリーと食事の摂取カロリーを綴りながら、筋トレ報告もしていきたいと思います。

筋トレは結構してるんですが、いちいち記事にしても誰も面白くないですからね・・・。

ついで程度に掲載します。

 

15kgの減量に挑戦です!

目標は2010年12月まで。

これっと言った理由はございません(爆

2010年2月 4日

踏み出す勇気

何事もそうですが、最初の一歩が肝心ですよね。

 

密かに昨日から摂生する予定だったんですが、恵方巻のおかげで・・・(笑

ビールだけ飲んで食べる予定はなかったんですけど、ちゃんと食べちゃいました。

昨日の夕飯は100%炭水化物です(汗

 

でも久々に筋トレしました。

腹筋を中心に上半身だけやりました。

 

最近スーツのズボンがきつくて・・・。

マジで入らなくなりそうなんです・・・。

こんなの初めてなんで、かなり太ったんだなぁと。

 

外はまだまだ寒いので、筋トレを中心に体作りする予定です。

 

踏み出したのか踏み出してないのか曖昧な1日でした。

2010年2月 3日

再開

前回の更新(2009.7.10)から半年以上経過しちゃいましたね。

ホント久しぶりの更新です。

 

さて、その後のダイエット経過は・・・・。

 

 

 

激太り・・・・(爆

 

 

 

前回のダイエットは、83.5kgからスタートしました。

そして現在の体重は88.0kgオーバーです。。。

数日前に計ってから怖くて体重計に乗ってません(汗

 

見事なリバウンドですね~。

 

前回やっとのことで5kg落としたのに・・・

今回は最低でも10kg落とさなければなりません。

 

でも絶対に痩せたいんで、頑張りますよ!!

カッコイイ親父になりたいんです!

 

頑張ります!

グラフ