2010年3月31日

44日目

エアロバイクダイエット44日目。

 

昨日もバイクを60分漕ぎました。

60分でだいたい400kcal消費と表示されますけど、これってホントなのかな?

おそらく実際は300kcal前後でしょうね。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

腹筋100回

 

【昨日の夕食】

するめいか

ビール350ml 1本(91kcal)

 

【今朝の測定】

体重:77.9kg(前日比+0.1、スタートから-8.6)

体脂肪:20.0%(前日比-0.2)

 

 

夕食もかなり控えてるのに体重が減らない・・・。

体脂肪は減ってるけど、下半身だけなんであまり参考になりませんね。

運動しない方が減るんじゃないかな・・・って密かに思ってます(笑

 

筋トレしながらなので筋肉の重みなら言う事なしですけどね。

最終目標は筋肉をガッチリ付けた状態で72~73kgですね。

 

もしかしてエアロバイク以外の運動を始めた方がいいのかな。

2010年3月30日

43日目

エアロバイクダイエット43日目。

 

やっとエアロバイク再開しました。

久々に60分漕いでみたけど、意外と楽勝(^_^;)

それほど汗もかかず、息も上がらず・・・。

 

最近筋肉が疲れ気味なので、筋トレは休みました。

やっぱり筋トレだけはメリハリ付けてやらなきゃダメですね。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

 

【昨日の夕食】

手羽先(皮を除いて)

レタスサラダ

ビール350ml 1本

ワイン 250ml

 

【今朝の測定】

体重:77.8kg(前日比-0.1、スタートから-8.7)

体脂肪:20.2%(前日比+0.1)

 

 

久々のお酒だったんで、ついつい飲みすぎちゃいました(笑

たまにはいいでしょ。

 

体重なんですが、できれば今週中に76kg台に突入したいですねぇ。

75kg切ったらかなりモチベーションアップするんだけどな。

2010年3月29日

42日目

エアロバイクダイエット42日目。

 

喉もすっかり良くなりました。

また今日から頑張りますよ!

 

昨日は念のためバイクは休んで、筋トレだけしました。

 

 

【昨日の運動】

ダンベル1式

腕立て30回

腹筋80回

腹斜筋左右20回

 

【昨日の夕食】

手羽先(皮を除いて)

納豆1パック

デコポン2個

 

【今朝の測定】

体重:77.9kg(前日比+0.2、スタートから-8.6)

体脂肪:20.1%(前日比+0.3)

 

 

やっぱり運動したら増えましたね(汗

なぜだ・・・。

でも±1kgくらいは許容範囲内ですからね。気にしません。

 

さて今日から本格的に始動しますけど、目標まであと約8kgです。

今までの41日間で減らした体重は8.6kg。

当初立てた目標期間が5月一杯なんで、このペースでいけばどうにか間に合いそうですね。

でも実際8.6kgも減ってるけど、正直不安です。

ちょっとペースが速すぎるような気がするんですよ。

 

今後は減り方も減少すると思うんで、1ヶ月-3kg程度で続けていければと思ってます。

エアロバイクと筋トレと食事制限でこの分痩せれたら十分でしょ。

2010年3月28日

41日目

エアロバイクダイエット41日目。

 

昨日の夜辺りからかなり回復しました。

どうにかバイクも漕げそうだけど、念のため明日から再開することにします。

一応薬が5日分出てるんで・・・。

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

温野菜(キャベツ1/4)

もろきゅう 1.5本

 

【今朝の測定】

体重:77.7kg(前日比-0.4、スタートから-8.8)

体脂肪:19.8%(前日比+0.6)

 

 

10数年ぶりに78kgを切りました(^_^;)

しかもゾロ目(笑

 

やっぱり運動止めると減るんですね(笑

また0.4kgも減っちゃいました。

朝と昼はご飯の他にお菓子とかアイスも食べてんだけどなぁ。

2010年3月27日

40日目

エアロバイクダイエット40日目。

 

昨日は喉の痛みが最高潮でした・・・。

何度もなってるけどやっぱり痛い(汗

 

運動なんて出来るわけもなく・・・。

でも薬を飲むために夕食はどうにか食いました。

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

鳥ちゃんこ鍋 1人前

卯の花

 

【今朝の測定】

体重:78.1kg(前日比-0.7、スタートから-8.4)

体脂肪:19.2%(前日比-0.6)

 

 

動かずに食べてんのになぜか減り続ける体重・・・。

体脂肪まで・・・(^_^;)

たしか前にもこういう経験あるんですよ。

運動を止めた途端どんどん体重が減ったんですよね。

なぜだろ?

2010年3月26日

39日目

エアロバイクダイエット39日目。

 

風邪引いたっぽいです。

また扁桃腺が活動し始めました(^_^;)

食欲はあるけど喉が痛くて何も飲み込みたくないし、全身ダルい(汗

しかも変に寒気がする。

ってことで、昨日の運動は休みました。

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

豚汁1杯

 

【今朝の測定】

体重:78.8kg(前日比-0.3、スタートから-7.7)

体脂肪:19.8%(前日比-0.9)

 

 

なぜか体脂肪が0.9%も減りました。

喉が痛くて水分摂ってないからかな?

でも喉が治るまではウィダーinゼリーに頼るしかないな・・・。

これで更に痩せれればいいけどね。

2010年3月25日

38日目

エアロバイクダイエット38日目。

 

昨日はなんとか60分漕ぎました(汗

30分漕いだあたりに急に全身の力が抜けちゃって・・・。

ちょっと疲れてるみたいです。

 

ふらふらしながら残りの30分漕ぎました。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

 

【昨日の夕食】

ほうれんそうサラダ

 

【今朝の測定】

体重:79.1kg(前日比+0.4、スタートから-7.4)

体脂肪:20.7%(前日比+0.4)

 

 

体重も体脂肪も増えちゃいましたね。

昨日の夜は結構食べたし、久々にジュースまで飲んじゃったからね。

 

なんとなく体がヤバそうなんで今日は休もうかと思ってます。

2010年3月24日

37日目

エアロバイクダイエット37日目。

 

昨日も休まず頑張りました。

毎日かなりやる気満々です(笑

痩せたらしたい事がたくさんあるんで(^_^;)

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

ダンベル1式

 

【昨日の夕食】

キャベツサラダ

ワイン250ml

 

【今朝の測定】

体重:78.7kg(前日比-0.6、スタートから-7.8)

体脂肪:20.3%(前日比-0.1)

 

 

凄まじい勢いで減ってるんですけど・・・(汗

21日に80.7kgだったのに、今日24日には78.7kgですよ!?

3日で-2kgって・・・

 

朝も昼も結構食べてるんだけどなぁ。

夜も酒は欠かさないし。

エアロバイク60分にだんだん慣れてきたのか、それほど「運動した!」って気分でもないんだよね。

でも体重も体脂肪もいい感じに減ってるんだよね。

密かにエアロバイクってかなり効果があるんじゃないかな?

2010年3月23日

36日目

エアロバイクダイエット36日目。

 

昨日は結構頑張りましたよ。

久々にガッチリ筋トレしました。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

腕立て30回

腹筋150回

背筋90回

 

【昨日の夕食】

マグロ、たこ刺身 1人前

ご飯 1/2杯

 

【今朝の測定】

体重:79.3kg(前日比-0.6、スタートから-7.2)

体脂肪:20.4%(前日比-0.1)

 

 

久々に夕食でご飯を食べました。

茶碗の半分で結構腹一杯になりました(^_^;)

ご飯食べたんで、酒は休みました。

 

飲み会もあったし昨晩も米食べたのに、昨日から体重が減りまくってます。

昨日0.8kg減って、今日0.6kg減りました(^_^;)

やっぱり停滞期を乗り越えたみたいですね。

去年の夏以来の78kg台に一気に突入しそうです。

以上、エアロバイクダイエット36日目でした。

2010年3月22日

35日目

エアロバイクダイエット35日目。

 

昨日はエアロバイクも筋トレも頑張りました。

一昨日はかなりストレス発散したので、その分負荷をかけて(^_^;)

 

いつもならエアロバイク60分で400kcalに届かないくらいなんですが、昨日は軽々400kcal超えちゃいました。

速度でいうと常に30km/hの状態です(汗

まぁ実際は400kcalも消費してないだろうけど、300kcalくらいは消費してるんじゃないかなって思ってます。

 

筋トレは胸筋を中心に強化しました。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

ダンベル(胸筋)

 

【昨日の夕食】

マグロの刺身 1人前

豆腐 1/2

ワイン 250ml

 

【今朝の測定】

体重:79.9kg(前日比-0.8、スタートから-6.6)

体脂肪:20.5%(前日比-0.3)

 

 

遂に70kg台突入しました!!

全く予想してなかったんで、かなり嬉しいです。

飲み会あったし、昨日も昼からつまみ食いばかりしてたんで正直かなり増えてると思ってました。

 

前日比で-0.8kgって夕食を食べない時にしか出ない数値です。

本気でビックリしてます(^_^;)

最近停滞気味だったんで、遂に突破したのかなぁと。

これが突破ラインなら超嬉しいけどね(^^)

2010年3月21日

34日目

エアロバイクダイエット34日目。

 

昨日は会社の飲み会があったので、運動はお休みです。

しかも結構食べちゃいました(汗

いつも通り最後まで付き合ったので、酒も結構飲みましたね。

 

でもたまにはこういう日もないと続きません(^_^;)

我慢ばかりしてたら、以前のように吹っ切れてまたリバウンドしちゃいます(汗

 

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

つまみ たらふく

酒 たらふく

 

【今朝の測定】

体重:80.7kg(前日比+0.1、スタートから-5.8)

体脂肪:20.8%(前日比±0)

 

 

いや~昨日はマジで食いすぎました。

締めの御茶漬けまで食べちゃいました(^_^;)

 

でも不思議なことに増えた体重はたったの100g。

ほぼプラマイゼロです。

かなり嬉しいけど、全く理解できません(笑

 

今日はエアロバイクと筋トレ頑張ります。

2010年3月20日

33日目

エアロバイクダイエット33日目。

 

昨日はエアロバイクだけやりました。

最近ちょっと疲れ気味で・・・。

 

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

 

【昨日の夕食】

卯の花

ひじきの煮物

新ジャンル(アサヒoff) 350ml

 

【今朝の測定】

体重:80.6kg(前日比+0.1、スタートから-5.9)

体脂肪:20.8%(前日比+0.2)

 

 

昨日は結構食べましたね。

しかもビールも飲んじゃったし(^_^;)

アサヒoffも結構いいですね。

350mlで78kcalだったかな?

2本飲んで、ご飯1杯分ってとこですね。

しかもアルコールも3.5~4.5%なので十分です。

結構オススメです☆

2010年3月19日

32日目

エアロバイクダイエット32日目。

 

昨日も残業だったのでエアロバイクはお休みです。

力仕事ですし、走ったりもするので結構クタクタなんですよ(^_^;)

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

豆腐 1/2

納豆 1パック

ワイン 250ml

 

【今朝の測定】

体重:80.5kg(前日比+0.3、スタートから-6.0)

体脂肪:20.6%(前日比-0.4)

 

 

 

久々に夕食を食べました。

昨日の昼はカップラーメンだけだったんで、腹が限界でした。

その割に体重もそれほど増えておらず、まぁいいカンジです。

2010年3月18日

31日目

エアロバイクダイエット31日目。

 

昨日は結構頑張りました。

筋トレで疲れきってたけど、なんとかバイクも60分漕ぎました(汗

 

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

ダンベル1式

腕立て20回

腹筋100回

背筋90回

 

【昨日の夕食】

水!(笑)

 

【今朝の測定】

体重:80.2kg(前日比-0.3、スタートから-6.3)

体脂肪:21.0%(前日比-0.2)

 

 

昨日の夜は何も食べてません。

なんか疲れきってたし、8時過ぎると何も食べる気になりません。

酒はいつでも飲みたいですけど・・・(笑

でも早く寝れそうだったんで、酒も休みました。

 

やっぱり食べないと減りますね~。

この調子でいったら久々の70kg台突入です。

 

あと10kgか・・・(汗

2010年3月17日

30日目

エアロバイクダイエット30日目。

 

昨日は仕事が遅くなったんで、バイクは休みました。

筋トレもダンベルもお休みです。

 

昨日は食べない代わりに酒を多めに飲みました。 

ちょっと飲み過ぎですね(^_^;)

 

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

ビール500ml

日本酒コップ2杯

 

【今朝の測定】

体重:80.5kg(前日比-0.9、スタートから-6.0)

体脂肪:21.2%(前日比-0.2)

 

 

 

これから2ヶ月間は仕事がかなり忙しくなります。

結構体を動かすので、遅くなった日は潔く休もうかと(笑

もちろんそれ以外の日は頑張ります。

 

さて、エアロバイクダイエットも1ヶ月が経過しました。

ここで1ヶ月間の運動内容と成果を報告します。

 

エアロバイク:計17時間

体重:86.5kg⇒80.5kg(-6.0kg

体脂肪:?%⇒21.2%(測定開始から-1.1%

 

 

体重は昨日の夕食分も考えて-5.5kgってとこですね。

1ヶ月で5.5kgダイエット・・・。

結構イイカンジじゃない?? 

ただ体脂肪がたった-1.1%ってのが悲しいっすね(^_^;)

 

でもこれだけはハッキリ言えます。

エアロバイクで痩せることは可能です

 

今後どれだけ減るか分かりませんけど、

とりあえず夏までに-16.5kg目指して頑張ります。

 

30.gif

 

2010年3月16日

29日目

エアロバイクダイエット29日目。

 

そろそろ1ヶ月が経過しますね。

あっという間ですね・・・(汗

 

1ヶ月経過したところ(明日)で、目標を立て替えたいと思ってます。

体重の減少も停滞期に入ったようですし・・・。

 

昨日はいつも通りのメニューをこなしました。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

腹筋60回

ダンベル1式

 

【昨日の夕食】

ワイン250ml

豚しゃぶサラダ

 

【今朝の測定】

体重:81.4kg(前日比-0.5、スタートから-5.1)

体脂肪:21.4%(前日比-0.3)

 

 

 

やっぱり数値が下がると気分的に全然違いますね。

やる気も出てきます。

 

そろそろ1ヶ月が経過しますけど、1ヶ月で-5kgってどんなもんでしょ?

なんか物足りないような気もするんですよね・・・。

こんだけ頑張ってんのに(^_^;)

 

3.16.gif

2010年3月15日

28日目

エアロバイクダイエット28日目。

 

昨日は食いすぎました・・・。

予定では2時間エアロバイクをして、たらふく酒を飲む予定だったのですが・・・。

でも、食べ過ぎたといっても野菜なので大丈夫ですよね?

 

昨日は腹が減って我慢できませんでした。

 

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

腹筋50回

 

【昨日の夕食】

ワイン300ml

発泡酒350ml

温野菜

 

【今朝の測定】

体重:81.9kg(前日比+0.7、スタートから-4.6)

体脂肪:21.7%(前日比+0.8)

 

 

 

やはり体重は増えましたね。

予想以上に増えちゃいました・・・(汗

 

3.15.gif

 

 

2010年3月14日

27日目

エアロバイクダイエット27日目。

 

昨日は久々に休みました。

夜は飲み会もあったんで、時間的な余裕もなかったです。

 

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

ビール500ml

焼酎 水割り4杯

おつまみ少々

 

【今朝の測定】

体重:81.2kg(前日比+0.4、スタートから-5.3)

体脂肪:20.9%(前日比-0.5)

 

 

 

やはり体重は増えましたね。

付き合いも大事なんでしょうがないですね。

2010年3月13日

26日目

エアロバイクダイエット26日目。

 

昨日も殆ど食べず。ワインを飲んだだけ。

そのせいか体重が急激に減ってます。

 

11日に82.6kgだったのに、今日13日で80.8kgですよ!?

1日1kgずつ減ってますね・・・(笑

 

でもこれは本当の体重ではないですね。

食べない状態での体重なので、あまり参考にはなりません。

本当は食べたいんですけど、どうしても毎晩時間が遅くなってしまうので、食べたくても食べれないんですよ。

 

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

腕立て20回

腹筋100回

 

【昨日の夕食】

ワイン250ml

 

【今朝の測定】 

体重:80.8kg(前日比-0.7、スタートから-5.7)

体脂肪:21.4%(前日比+0.1)

 

 

 

今朝は朝から食いまくりました(^_^;)

2010年3月12日

25日目

エアロバイクダイエット25日目。

 

昨日の測定結果がどうも腑に落ちなくて、考えれば考えるほど腹が立ってきたんで(笑

昨日の夜は一切何も食べずに運動だけしました。

頑張ってるのに結果が出ないってやっぱりキツイですよ。

ですので、モチベーションアップのためにも無理矢理減らしました(笑

 

昨晩はホントに何も食べてません。

寝るまで水をガブ飲みしてました。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

腕立て20回

腹筋100回

 

【昨日の夕食】

なし

 

【今朝の測定】

体重:81.5kg(前日比-1.1、スタートから-5.0)

体脂肪:21.3%(前日比-0.7)

 

 

やはり食べないで寝るとガクンと減りますね(^_^;)

体脂肪も0.7%減です(汗

 

毎日の体重の微妙な変化に一喜一憂するのはホントは良くないことです。

分かってるけど、やはりモチベーションはそれ以上に大事だと思うんです。

ダイエットを長続きさせるためにしてることなんで間違ってはいませんよね? 

少なくとも私はこういうやり方じゃないと長続きしないんで(笑

2010年3月11日

24日目

エアロバイクダイエット24日目。

 

ダイエットしながらでもビールは飲みたいって方に朗報です。

先日発売されたキリンZERO本当にオススメです。

 

なんたって低カロリーなんです。

350mlで67kcal

500mlで95kcal

 

500ml飲んでも95カロリーですよ!?

これは飲まないわけにはいきません(笑

早速、箱で買っちゃいました。

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

牛バラ肉少々

レタスサラダ

ワイン250ml

発泡酒(キリンZERO350ml) 1本

 

【今朝の測定】

体重:82.6kg(前日比+0.5、スタートから-3.9)

体脂肪:22.0%(前日比+0.3)

 

 

昨日は運動を休みました。

久々の休みでしたが、ちょっと食べすぎましたね。

体重が増加傾向です。。。

2010年3月10日

23日目

エアロバイクダイエット23日目。

 

ここ3日間ほど結構頑張ってるのになかなか体重が減りません。

今朝の測定では、両方ともマイナスでしたけど何か物足りません。

 

でも嬉しかったことが1つ。

体脂肪が大幅に減りました!

 

なんと一気に0.3%も減っちゃいました。

これは大きな進歩ですね。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

腹筋80回

背筋90回

ダンベル30分

 

【昨日の夕食】

豆腐1/2

セロリのサラダ(塩)

ワイン250ml

 

【今朝の測定】

体重:82.1kg(前日比-0.1、スタートから-4.4)

体脂肪:21.7%(前日比-0.3)

 

 

昨日からワインを250mlにしました。

そうすると3日で丁度1本ですからね(笑

2010年3月 9日

22日目

エアロバイクダイエット22日目。

 

やはり運動してると代謝が良くなってるんでしょうね。

昨日の測定が前日比-0.9kgと素晴らしい結果ですけど、ただ単に前の晩の夕食を抜いただけでした。

こういう場合は、だいたい次の日に殆ど戻るんですけど、今回はラッキーなことに戻りませんでした。

0.9kg減って、昨日はサラダとビールで満腹だったのに、今朝は0.2kgしか増えてません。

 

そういえば前回も同じ感じでしたね。

16日に1.0kg減って、次の日の17日に0.3kg増えました。

 

2回とも0.7kg程度は確実に減ったってことですよね。

やはりエアロバイクの効果はかなりあると思います。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

腹筋60回

 

【昨日の夕食】

白菜のおひたし

発泡酒500ml

 

【今朝の測定】 

体重:82.2kg(前日比+0.2、スタートから-4.3)

体脂肪:22.0%(前日比±0)

2010年3月 8日

21日目

エアロバイクダイエット21日目。

 

昨日は色々と忙しかったんで、運動はお休み。

運動を休む代わりに、夕食もお休み(汗

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

うまい棒1本

ワイン200ml

 

【今朝の測定】

体重:82.0kg(前日比-0.9、スタートから-4.5)

体脂肪:22.0%(前日比-0.2)

 

 

食べてないせいか、一気に体重が減りました。

なんと前日比で-0.9kg!!

 

体脂肪率はほぼ一緒なんで、単純に夕食分かなぁと(^_^;)

でも1日でこのくらい減ると、やっぱ嬉しいですね。

毎日こんなに減ってたら病気ですけど、モチベーションは間違いなくアップしました。

 

現時点での目標は、「今月中に70kg台に突入」ですね。

2010年3月 7日

20日目

エアロバイクダイエット20日目。

 

昨日はたっぷり食べてたっぷり飲んだので、さすがに増えてました。

増えたといってもプラス200gなので、気にする程でもないですね。

しかも殆ど野菜ばかり食べたんで、後には残らないでしょう。

 

しかも土曜日は休みって決めてたのに、忘れてやっちゃいました(笑

エアロバイクを40分ほど漕いだ辺りに気付いたんで、問答無用で続行しました。

しかもかなり気分が乗ってたんで、勢いで60分漕ぎました。

プラス筋トレとダンベルです。

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

腹筋60回

背筋60回

 

【昨日の夕食】

キャベツサラダ

豆腐1/2

枝豆 少々

山菜のからし和え

ワイン400ml

 

【今朝の測定】 

体重:82.9kg(前日比+0.2、スタートから-3.6)

体脂肪:22.2%(前日比+0.2)

 

 

週に1度の贅沢日なんで、ワインは400ml飲みました。

たっぷり食べたといっても、かなりヘルシーですね(^_^;)

2010年3月 6日

19日目

エアロバイクダイエット19日目。

 

やはりエアロバイクの効果は確かにあるようですね。

今までの日記を見てみると、エアロバイクをした翌朝の体重は必ず前日より減ってます。

逆にエアロバイクを休んだ時は、増える又は増減なしってカンジですね。

 

最近気づいたんですが、腹周りがかなり絞まりました。

ホントは写真を載せたいところですけど、さすがに恥ずかしいので・・・(^_^;)

でも間違いなくウエスト周りが痩せました。

以前入らなかったズボンが入ったり、全てのズボンがゆるくなりました。

 

【昨日の運動】

エアロバイク50分

筋トレなし

 

【昨日の夕食】

豚しゃぶ(1人前)

ワイン300ml

 

【今朝の測定】

体重:82.7kg(前日比-0.2、スタートから-3.8)

体脂肪:22.0%(前日比-0.3)

 

 

 

今朝は体重と体脂肪が両方マイナスになりました。

やはりマイナスになると嬉しいですね。

19日目にしてマイナス3.8kgって結構凄くないですか??

その分デブってことですかね(汗

2010年3月 5日

18日目

エアロバイクダイエット18日目。

 

一昨日休んじゃったんで、昨日は頑張りましたよ。

1日でも休むと嫌悪感ばかり湧きだって、結構辛いんです。

無理矢理でも休まず続けた方が良さそうです。

 

【昨日の運動】

エアロバイク45分

腕立て30回

腹筋60回

背筋0回

 

【昨日の夕食】

キャベツサラダ

ワイン300ml

 

【今朝の測定】

体重:82.9kg(前日比+0.1、スタートから-3.6)

体脂肪:22.3%(前日比+0.2)

 

 

どうしても夕食時のワイン300mlは外せないんですが

結構痛手かもしれないですね。

ネットで調べたら100mlで75kcalなんで、ワインだけで約225kcalもあるんですね。

でも自分の性格上、少しでも楽しみがないと続かないと思うんですよ(^_^;)

2010年3月 4日

17日目

エアロバイクダイエット17日目。

 

昨日は仕事で疲れちゃって、運動は何もしませんでした。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク0分

筋トレ、ダンベル無し。

 

【昨日の夕食】

キムチ鍋1人前

煮物1人前

ワイン300ml

 

【今朝の測定】

体重:82.8kg(前日比+0.3、スタートから-3.7)

体脂肪:22.1%(前日比+0.3)

 

 

 

なんか倦怠期かも知れませんね。

昨日はホントやる気が無かったし、ガッツリ食いたい気分でもありました。

さすがに食べるのは我慢したけど、運動は休みました。

 

やっぱりジョギングと違って景色が全く変わらないんで、正直飽きますね(^_^;)

ジョギングのように楽しめてない気がします。

意地だけでやってるようなもんです。

まぁダイエットなんで少しくらいは辛い思いしないとね。

 

 

一昨日の夕食は殆ど食べてないんで、やっぱり今朝は増えてました。

2010年3月 3日

16日目

エアロバイクダイエット16日目となりました。

 

かなりいい結果が出てます。

エアロバイクの効果は抜群かもしれません。

まぁ食事制限も影響してると思いますけどね。

 

【昨日の運動】

エアロバイク45分

ダンベル30分

腹筋30回

背筋60回

 

【昨日の夕食】

サラダとワイン

 

【今朝の測定】

体重:82.8kg(前日比-1.0、スタートから-3.7)

体脂肪:21.8%(前日比-0.5)

 

 

なんとなんと1日で1kgも減っちゃいました。

体脂肪も急激に減少。

モチベーションアップしました。

2010年3月 2日

15日目

エアロバイクダイエット15日目となりました。

 

【昨日の運動】

エアロバイク50分

腹筋50回

腹斜筋20回

背筋60回

 

【昨日の夕食】

白ワイン 300ml程度

豆腐1丁

チーズ1個

 

【今朝の測定】

体重:83.8kg(前日比-0.4、スタートから-2.7)

体脂肪:22.3%(前日比-1.3)

 

 

昨日も汗がハンパなかったです。

タオル1枚じゃ足りません(笑

 

最近気づいたんですけど、エアロバイクって足が太くなるイメージありません??

でも、意外にそうでもなさそうです。

まぁ太り過ぎってのもあるかもしれませんが、当初より細くなった気がします。

細くなったというより引き締まったという方が正しいですね。

 

体重も順調に減ってます。

2010年3月 1日

14日目

土曜日はたらふく食べたんで、昨日は頑張りました。

日曜日なんで気分はグータラでしたけどね(笑

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク45分

ダンベル10分

腹筋40回

背筋60回

 

【今朝の測定】

体重:84.2kg(前日比-0.2、スタートから-2.3)

体脂肪:23.6%(前日比+1.3)

 

 

土曜日に酒を飲んだせいか、汗の量がハンパなかったです。

でも体重は増えちゃいましたけどね・・・(汗

グラフ