2010年4月30日

74日目

エアロバイクダイエット74日目。

 

昨日はちょっと飲みすぎました。

プラス食いすぎました。

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

まぐろの刺身

うなぎ

枝豆

味噌ラーメン

 

【今朝の測定】

体重:77.0kg(前日比-0.1、スタートから-9.5)

体脂肪:17.8%(前日比-1.0)

2010年4月29日

73日目

エアロバイクダイエット73日目。

 

昨日も疲れは取れず。

昨日は晩酌もせずに早寝しました。

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

サラダ

 

【今朝の測定】

体重:77.1kg(前日比+0.4、スタートから-9.4)

体脂肪:18.8%(前日比+0.4)

2010年4月28日

72日目

エアロバイクダイエット72日目。

 

最近疲れ気味です。

昨日は運動は何もせず、晩酌しました。

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

レタスサラダ

するめ

ハイボール3杯

 

【今朝の測定】

体重:76.7kg(前日比+0.2、スタートから-9.8)

体脂肪:18.4%(前日比-0.8)

 

 

やはり何もしないと減りませんね(汗

正直なもんです。

今日と明日は飲み会なんで、運動は3日間休みになりますね。

今日の昼は何食べようかな。

2010年4月27日

71日目

エアロバイクダイエット71日目。

 

昨日はいつもどおり60分漕ぎました。

昨日は昼食と夕食の両方を抑えて、お酒も休みました。

一昨日ストレス発散した分、我慢も必要ですからね。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

筋トレ

ダンベル

 

【昨日の夕食】

大根とイカの煮物

味噌汁

 

【今朝の測定】

体重:76.5kg(前日比-0.7、スタートから-10.0

体脂肪:19.2%(前日比+0.7)

 

 

お気付きの方もいるかもしれませんが、遂にマイナス10kg達成です!

前回のジョギングダイエットの時は、78.4kgが最高記録でしたが、2kgほど記録を更新しました。

でも10年前は70kg以下でしたからねぇ・・・まだまだです(笑

 

ちなみに遅くても1年後までには、70.0kgを目標として頑張ります。

今年の夏はひとまず73~75kgくらいですかね。

これでもキツイと思いますけどね。

 

1つの区切りとして言わせてもらいます。

私はエアロバイクだけで10kg痩せました!(70日間)

2010年4月26日

70日目

エアロバイクダイエット70日目。

 

昨日は飲んで食って、かなりストレス発散できました。

宣言通り、飲みまくったし食いまくりました。

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の昼~夕食】

バーベキュー

パスタ

おにぎり

ビールジョッキ5杯

日本酒2合

締めのラーメン

 

【今朝の測定】

未測定

 

 

ダイエット開始後、初の未測定。

理由は1つ、体重計に乗るのが恐かっただけ。

炭水化物ばかり食べちゃったんで、マジでヤバいかもしれないです。

 

今日の昼と夜は完璧セーブします。

2010年4月25日

69日目

エアロバイクダイエット69日目。

 

昨日は時間があったのでいつもの2倍漕ぎました。

運動後の体重は1回目が76.1kg、2回目が76.2kg。

間に昼食を入れたんですが、0.1kgしか増えませんでした。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク120分

筋トレ

ダンベル

 

【昨日の夕食】

するめ

枝豆

豆腐

生野菜サラダ

ハイボール3杯

 

【今朝の測定】

体重:77.2kg(前日比+0.1、スタートから-9.3)

体脂肪:18.5%(前日比+1.0)

 

 

2時間も漕いだのに逆に増えてますね(汗

意味がわかりません。

 

しかも今日は会社の花見。

昼から飲むので、おそらく15時間コースです(汗

でも今日は飲みまくります。そして食べまくります。

2010年4月24日

68日目

エアロバイクダイエット68日目。

 

昨日は食べ過ぎました(汗

でも脂肪になりそうな物は食べてない(つもり)ので大丈夫でしょう。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

 

【昨日の夕食】

するめ

枝豆

豆腐

マカロニサラダ

生野菜サラダ

ハイボール3杯

 

【今朝の測定】

体重:77.1kg(前日比+0.4、スタートから-9.4)

体脂肪:17.5%(前日比-1.1)

 

 

せっかく飲み会をプラマイゼロに抑えたのに、ちょっと後悔です。

その分明日の運動で取り戻します。

2010年4月23日

67日目

エアロバイクダイエット67日目。

 

昨日は急に飲み会が入ったので運動は休みました。

前回の飲み会の時に一晩で1kg以上増えたのがかなりショックだったんで、昨日は腹に溜まりそうな物は一切食べませんでした。

中華料理屋っぽいところで飲んだので、デーブルの上には油物がタンマリでした(汗

でもどうにか我慢してスルメだけ食べました。

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

するめ

ビール500ml

焼酎水割り2杯

ハイボール1杯

 

【今朝の測定】

体重:76.7kg(前日比±0、スタートから-9.8)

体脂肪:18.6%(前日比+0.1)

 

 

体重計乗る時かなりハラハラしましたが、どうにかプラマイゼロに抑えました。

何も食べずに飲んだので何回もトイレ行っちゃいました(笑

やはり食べなければ増えないんですね。

2010年4月22日

66日目

エアロバイクダイエット66日目。

 

昨日は時間があったんで、全ての運動をしました。

最近気付いたんですが、目に見えて下腹の脂肪が減りました。

今朝メジャーで計ってみたら、ダイエット前より6センチ程縮まったようです。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

筋トレ1式

ダンベル1式

 

【昨日の夕食】

するめ

黒豆

煮干し

ハイボール500ml

 

【今朝の測定】

体重:76.7kg(前日比-0.2、スタートから-9.8)

体脂肪:18.5%(前日比±0)

 

 

いい感じで減り続けてます。

ちなみに昨日の運動が終わって、晩酌前に体重を計ってみたら76.1kgでした。

エアロバイクだけでかなりの汗が出てるんですね(汗

っていうか晩酌で0.6kgも増えたんですね(滝汗

2010年4月21日

65日目

エアロバイクダイエット65日目。

 

昨日は残業だったんですが、どうにかエアロバイクだけ頑張りました。

停滞期となると気持ちだけ焦って毎日やらないと気が済まないんですよね(笑

でも今朝の数値を見て、「昨日頑張って良かった」と思いましたね。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

腹筋

 

【昨日の夕食】

するめ

こんにゃくゼリー

ハイボール350ml

 

【今朝の測定】

体重:76.9kg(前日比-0.7、スタートから-9.6)

体脂肪:18.5%(前日比-0.9)

 

 

久々にうれしい数値が出ました。

遂にきました76kg台!しかも体脂肪が1%も減ってる(笑

こんなに大幅に減ったってことは、もしかして停滞期脱出したんですかね?

この調子で頑張ります!

2010年4月20日

64日目

エアロバイクダイエット64日目。

 

昨日はエアロバイク60分とダンベルと筋トレ全てやりました。

最近気づいたんですけど、腹周りはかなり絞まってきたんですが、胸筋辺りがかなり見難い状況です(汗

胸筋に重点を置いて筋トレしてるつもりなんですが・・・、まだまだ負荷が足りないんですかね。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

ダンベル1式

筋トレ1式

 

【昨日の夕食】

もやしサラダ

するめ

ハイボール500ml

 

【今朝の測定】

体重:77.6kg(前日比-0.2、スタートから-8.9)

体脂肪:19.4%(前日比±0)

 

 

数値的には昨日とほぼ一緒ですね。

長い停滞期ですね・・・。

いつになったら脱出するんでしょう・・・。

2010年4月19日

63日目

エアロバイクダイエット63日目。

 

昨日は身内の農作業の手伝いで、体力が残ってませんでした。

どうにか腹筋だけやりました。

 

 

【昨日の運動】

腹筋

 

【昨日の夕食】

すいとん

ハイボール500ml

 

【今朝の測定】

体重:77.8kg(前日比+0.4、スタートから-8.7)

体脂肪:19.4%(前日比+0.4)

 

 

すいとんのおかげか体重も体脂肪も2日前に戻りました(汗

数百グラムの変動は気にしませんが、それにしてもなかなか減りませんね。

 

ダイエットを始めて既に2ヶ月が経過しました。

結果2ヶ月で約9kgの減量です。

ペース的には順調なのでしょうか?自分的にはかなり不満ですが・・・。

 

現時点での目標としては残り2ヶ月で62.0kgまで落としたいです。

つまり2ヶ月で約6.0kgの減量ですね。

確実に最初の2ヶ月よりは落ちにくくなってるので、正直かなり厳しいと思います。

筋トレも同時進行で結構筋肉がついてきてるんで、それも影響してると思います。

でも自分で立てた目標ですから、諦めずそれに向かって頑張ります。

2010年4月18日

62日目

エアロバイクダイエット62日目。

 

昨日は本気で疲れてたけど、どうにか60分。

漕ぎ始めるまでが大変なんですよね。

でもいざ漕ぎ始めたら、「せっかくだから1分でも多く」って気持ちになります。

自分との闘いですね。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

 

【昨日の夕食】

こんにゃくの刺身

ハイボール500ml

 

【今朝の測定】

体重:77.4kg(前日比-0.2、スタートから-9.1)

体脂肪:19.0%(前日比-0.1)

 

 

こんにゃくがダイエットにいいって聞いたんで、早速刺身を食べてみました。

ハッキリ言って・・・「飽きる」

やっぱり煮たり炒めたりする方が断然美味しいです。

でも太る要素が全くないんで、いくら食べても太らないでしょうね。

 

ダイエットしているうちに結構ダイエットレパートリーが増えてきました。

あとは飽きないように上手く回すだけです。

2010年4月17日

61日目

エアロバイクダイエット61日目。

 

そろそろ停滞期に対する不満が爆発しそうです(笑

諦める気はないけど、本気で悩んでます。

どうしても減らしたかったので、昨日は気合を入れて75分漕ぎました。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク75分

ダンベル1式

筋トレ1式

 

【昨日の夕食】

もやしサラダ

ハイボール500ml

 

【今朝の測定】

体重:77.6kg(前日比-0.4、スタートから-8.9)

体脂肪:19.1%(前日比-0.5)

 

 

あれだけ汗をかけば体重も減りますよね(笑

75分漕いだらタオルが足りませんでした(汗

 

でも久々のマイナス数値で気分は上々です。

2010年4月16日

60日目

エアロバイクダイエット60日目。

 

昨日は残業だったので運動は休みました。

残業の途中で上司から煎餅の差し入れを貰って食べたんで、それが昨日の夕食です(笑

あとは酒のつまみでスルメを食べました。

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

煎餅

するめ

ワイン300ml

 

【今朝の測定】

体重:78.0kg(前日比+0.2、スタートから-8.5)

体脂肪:19.6%(前日比±0)

 

 

増えてるね~(怒

なんだかやる気が無くなってきたな・・・。

 

今日は朝からガッツリ食っちゃいました。

昼も結構食いました。

夜は温野菜をガッツリ食います。

どうせ太らないならガッツリ食います。

 

やはりそれなりの忍耐力が必要のようですね。

停滞期に負けないように自転車をこぎまくります。

2010年4月15日

59日目

エアロバイクダイエット59日目。

 

やっぱり体重減りません。

昨日もエアロバイクや筋トレ頑張って、夕食も抑えたのに全くダメです。

完璧「停滞期」ですね・・・。

別名ホメオスタシス(恒常性)って言うらしいです。

 

早く脱出しないかなぁ。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

背筋90回

腕立て30回

腹筋50回

ダンベル1式

 

【昨日の夕食】

笹身サラダ

するめ

ハイボール350ml

 

【今朝の測定】

体重:77.8kg(前日比+0.1、スタートから-8.7)

体脂肪:19.6%(前日比+0.6)

 

 

体重も体脂肪も減るどころか増えちゃいましたね。

でもここで諦めるわけにはいきません。

前回のジョギングダイエットの時もここでギブアップして見事なリバウンドをしました。

同じ失敗を2回も繰り返すわけにはいきませんよね。

 

ネットで調べてみたところ停滞期間の定めはなく人それぞれであり、これといった脱出方法もないようなので、とりあえず今までやってきた事をこのまま続けていこうと思います。

停滞期というものは一応の目安が1ヶ月のようです。

私の場合始まりが40日目辺りなので、70日目になっても変化がないようならまた考えたいと思います。

 

気のせいかもしれないけど、停滞期に入ってからやけに腹が減るんですよ。

やはり何かしら栄養を欲しているのでしょうね。

2010年4月14日

58日目

エアロバイクダイエット58日目。

 

最近体重がさっぱり減りません。

グラフを見てみたら3週間前からほぼ変わってない状況です。

なんでしょうね?この辺りがエアロバイクの限界なのでしょうか?

 

精神的にあせってたのか、昨日は時間がなかったけど90分漕ぎました。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク90分

背筋90回

 

【昨日の夕食】

八宝菜

ハイボール350ml

 

【今朝の測定】

体重:77.7kg(前日比-0.2、スタートから-8.8)

体脂肪:19.0%(前日比+0.1)

 

 

増えてはいないんだけどねぇ。

減っては戻りの繰り返しなんだよね。

最近ハマっているサントリーのハイボール缶、さっき調べたら1本で178kcalもある・・・(汗

ビール並みですな。

2010年4月13日

57日目

エアロバイクダイエット57日目。

 

昨日はエアロバイクきっちり60分やりました。

あと、腰が本気でヤバそうなんで背筋を少々。

今週いっぱいくらいは背筋を中心に強化する予定です。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

背筋90回

 

【昨日の夕食】

サラダ

 

【今朝の測定】

体重:77.9kg(前日比-0.1、スタートから-8.6)

体脂肪:18.9%(前日比-0.2)

 

 

昨日は朝食抜いて、昼食はかけそば1杯、夕食はサラダという

超ダイエットメニューでしたが体重は全く減りませんでした。

やはり一昨日の飲み会が効いてるのかもしれませんね・・・。

あぁ行かなきゃ良かった。でも付き合いも大切ですしね。

 

今後の飲み会は、酒の力に負けずに食べるものを選別してその場を乗り切りたいと思います。

2010年4月12日

56日目

エアロバイクダイエット56日目。

 

昨日は朝から大忙し、それに加え夜は飲み会でした。

バッチリ予想が当たりまして、一晩で1.2kg増・・・

結構食べたからしょうがないですね。

まぁたまには息抜きも必要ですよね。

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

焼き肉

ビールジョッキ2杯

焼酎水割り2杯

日本酒2杯

 

【今朝の測定】

体重:78.0kg(前日比+1.2、スタートから-8.5)

体脂肪:19.1%(前日比+0.6)

 

 

前回の飲み会も次の日には挽回したので、おそらく今回も大丈夫でしょう。

今日はエアロバイクをちょっと長めにして、夕食の炭水化物と酒は休みます。

たまには休肝日も必要ですからね。

2010年4月11日

55日目

エアロバイクダイエット55日目。

 

昨日は休みだったんで3時間トレーニングしました。

相変わらず腰や脇腹が痛いけど、最近停滞気味なんで意地でやりました。

踏み台昇降を初めてやってみたけど、結構汗かきますね。

あとエアロバイクと違う筋肉使うので早速筋肉痛になっちゃいました(笑

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

踏み台昇降60分

筋トレ・ダンベル1時間

 

【昨日の夕食】

するめ

豆腐

ワイン500ml

ハイボール2杯

 

【今朝の測定】

体重:76.8kg(前日比-0.6、スタートから-9.7)

体脂肪:18.5%(前日比-0.8)

 

 

夜は結構飲んだけど、やっぱり3時間の運動が良かったみたいです。

久々に大幅に減りました。

しかもあと300gでマイナス10kg達成です!

ペースを崩さなければ、約2カ月で10kgダイエットということになりますね。

 

が、今日早速飲み会があるんで前回同様1kgくらいは増えるでしょう(爆

2010年4月10日

54日目

エアロバイクダイエット54日目。

 

昨日の運動はエアロバイクだけです。

バイクの漕ぎ過ぎなのか、歩く時股関節が痛いっす(汗

ピキッとくるんで足を上げるのが辛いんですよね・・・。

でもここまできて止めるわけにはいかないんでまだまだ続けます。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

 

【昨日の夕食】

サラダ

ワイン250ml

 

【今朝の測定】

体重:77.4kg(前日比-0.4、スタートから-9.1)

体脂肪:19.3%(前日比-0.1)

 

 

やっと体重が減り始めました。

このペースで一気に減ってほしいです。

 

明日の飲み会が最大の難関です(笑

2010年4月 9日

53日目

エアロバイクダイエット53日目。

 

最近なかなか体重が減らないし、運動する時間が思うように取れなくて正直焦り気味です。

今後は出来るだけ毎日運動して、更に時間に余裕があるときは2時間漕ぎたいと思います。

そして朝ガッツリ、昼はおにぎりとサラダ程度、夜は野菜と酒のみ。

これでスパートをかけたいと思います。

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

豆腐

 

【今朝の測定】

体重:77.8kg(前日比+0.2、スタートから-8.7)

体脂肪:19.4%(前日比+0.1)

 

 

運動はしてなくても、豆腐しか食べてないんで体重は増えませんでした。

酒もどうにか我慢しました。

 

はぁ・・・いつまで77kg台をウロウロしてるんだろ・・・。

2010年4月 8日

52日目

エアロバイクダイエット52日目。

 

昨日は久々に何も用事が無かったんで、ゆっくり運動しました。

一昨日の飲み会で1.3kgも増えちゃったんで、昨日は朝からダイエットメニューでした。

朝食は抜き、昼食はコンビニのサンドイッチとサラダ、夕食は温野菜。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

ダンベル1式

腕立て30回

腹筋50回

 

【昨日の夕食】

温野菜

 

【今朝の測定】

体重:77.6kg(前日比-1.7、スタートから-8.9)

体脂肪:19.3%(前日比-1.4)

 

 

飲み会で増えた分は100%戻しました。

正確にはそれ以上ですけどね。

やっぱりお酒を休むと減りますね・・・。

 

今晩も出来るだけ飲まないように努力してみます。

もしこれで減り続けたら、原因は酒で確定ですね。

2010年4月 7日

51日目

エアロバイクダイエット51日目。

 

昨日は飲み会だったんで休みました。

酒はそれほど飲みませんでしたが、食い過ぎで体重が大変なことに・・・。

今日は1日に断食かな(^_^;)

 

 

【昨日の運動】

なし

 

【昨日の夕食】

豚しゃぶ

カレーライス(大盛)

ビール500ml

ウイスキー100ml

 

【今朝の測定】

体重:79.3kg(前日比+1.3、スタートから-7.2)

体脂肪:20.7%(前日比+0.9)

 

 

一気に半月前の体重に戻っちゃいました・・・。

炭水化物の摂り過ぎです(汗

昨日ばかりは我慢の限界で、酒の力を借りて思いっきり発散しちゃいました。

久々にあんなにご飯食べましたよ(^_^;)

 

なので今朝は何も食べてません。

我慢できそうなら昼も食べない予定です。

今日のエアロバイクは2時間くらいやらなきゃヤバいな・・・。

2010年4月 6日

50日目

エアロバイクダイエット50日目。

 

エアロバイクを始めてから50日が経ちました。

昨日はエアロバイク60分やりました。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

 

【昨日の夕食】

するめ

サラダ

ビール350ml

ワイン250ml

 

【今朝の測定】

体重:78.0kg(前日比+0.3、スタートから-8.5)

体脂肪:19.8%(前日比+0.4)

 

 

エアロバイク漕いでかなり汗かいたのにこの結果です・・・。

本気で停滞モード突入したようです・・・。

日に1kgくらいは変動があって当たり前と聞きますが、以前と違って確実に減らなくなりました。

夕食を抜けば減ることは目に見えてますが、食べないで痩せるってあまり意味ないですよね。

 

先日風邪をひいたとき体重が毎日減り続けましたけど、今思うともしかして「酒」ですかね??

一応抗生物質飲んでたんでお酒は休んでたんですよ。

お酒ってエンプティカロリーって言われてるけど、やっぱり太るのかな・・・。

いくらワインだけだといっても結構カロリーあるからね。

あぁ~酒を抜いたら何も楽しみ無くなっちゃうよ・・・。

2010年4月 5日

49日目

エアロバイクダイエット49日目。

 

昨日は用事があって出かけてました。

運転のしすぎで疲れ切ったんでエアロバイクはお休み。

ダンベルだけやりました。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイクなし

ダンベル1式

 

【昨日の夕食】

するめ

卯の花

焼き鳥(レバー2本)

ビール350ml

ワイン300ml

 

【今朝の測定】

体重:77.7kg(前日比+0.1、スタートから-8.8)

体脂肪:19.4%(前日比+0.5)

 

 

体脂肪があっという間に逆戻り(笑

こんなもんです。

エアロバイク休むとやっぱり体重減りませんね。

ゾロ目は嬉しいけどね。

2010年4月 4日

48日目

エアロバイクダイエット48日目。

 

昨日は時間があったんでエアロバイクを1時間45分漕ぎました。

2回に分けて昼はに45分、そして夕方に60分。

意外と2回目の方が楽に漕げました。

昼はなぜか汗の量がハンパなかったです。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク105分

腹筋60回

腕立て30回

 

【昨日の夕食】

するめ

ビール500ml

ワイン350ml

 

【今朝の測定】

体重:77.6kg(前日比-0.6、スタートから-8.9)

体脂肪:18.9%(前日比-0.2)

 

 

ビール500mlも飲んじゃったけど、ダイエットビールなんで500mlでたったの95kcal!

ダイエット中には最適なビールです。

 

昨日のエアロバイクが効いたのか、体重がいい感じで減ってます。

久々の77kg台ですし、体脂肪が初めて18%台に突入しました。

まぁ水分の関係もあるんで、気長に見ていくしかありませんが・・・。

2010年4月 3日

47日目

エアロバイクダイエット47日目。

 

昨日はエアロバイクと軽く筋トレしました。

偶然なんですが、昨日エアロバイクのモニター部分にタオルを置いてたんです。

いつも汗をかきすぎてタオルが1枚じゃ足りないんでサブで置いてました。

漕いでる間モニターがタオルに隠れてるんで、何分漕いだのか何キロ走ったのか何kcal消費したのか

全く分からない状況で漕いでました。

「どうせなら最後まで見ないで漕ごう」ってことで(笑)、60分間見ないで漕ぎました。

 

で、60分後モニターを見てみたら、なんとなんと400kcal超えてるじゃないですか!

しかもたいして疲れてないし・・・。

やはり時計などを気にし過ぎていると変に力が入っちゃうんですかね。

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

筋トレ1式

 

【昨日の夕食】

サラダ

ビール350ml

ワイン200ml

 

【今朝の測定】

体重:78.2kg(前日比-0.2、スタートから-8.3)

体脂肪:19.1%(前日比-0.3)

 

 

体重がなかなか減りませんね(汗

なんだかんだ毎日ビール飲んでるから、これが原因かな。

2010年4月 2日

46日目

エアロバイクダイエット46日目。

 

昨日は飲み会があったんで、バイクは休みました。

集合時間まで余裕があったんでダンベルを15分だけしました。

そしてわざと電車ギリギリに家を出て、駅までダッシュ!

駅のロビーぶっ倒れたい気分でした(滝汗

おかげで今日は下半身が筋肉痛。体脂肪も減るわけです。

 

 

【昨日の運動】

ダンベル15分

 

【昨日の夕食】

干物

煎餅3枚

ビール600ml

焼酎水割り1杯

ワイン200ml

 

【今朝の測定】

体重:78.4kg(前日比-0.3、スタートから-8.1)

体脂肪:19.4%(前日比-1.0)

 

 

昨日は意外と飲めませんでしたね。

みんな次の日仕事なので軽めに飲みました。

やはり体脂肪はスキャンタイプじゃないんで、下半身が対象となってるようですね。

下半身に筋肉痛があると、体脂肪が減るような気がします。

今後は体重だけを参考にするしかないですね。

2010年4月 1日

45日目

エアロバイクダイエット45日目。

 

昨日もバイクを60分漕ぎました。

どうしても60分以内に400kcal達成したかったので、いつもより強めに漕いでたら

途中力が入らなくなっちゃって(汗

その場にぶっ倒れたい気分でした(滝汗

疲れてんのかな・・・?

 

 

【昨日の運動】

エアロバイク60分

 

【昨日の夕食】

キムチ

豆腐1/2

するめいか

ワイン300ml

 

【今朝の測定】

体重:78.7kg(前日比+0.8、スタートから-7.8)

体脂肪:20.4%(前日比+0.4)

 

 

体重が大幅に増えました・・・。

頑張ってんのに増えるってどういうことだよ・・・(^_^;)

 

最近妙に腹が減るんだよね。

朝も昼もガッツリ食ってんのに、夜もガッツリ行きたくなるし・・・。

昨日はどうにか我慢したけど、12時くらいまでワイン片手にキムチ食ってました(汗

[エアロバイク]

グラフ