2012年9月30日

【第2弾】73日目

エアロバイクダイエット73日目。

 

【エアロバイク】

40分


【筋トレ】

上腹筋90回

下腹筋30回

腹斜筋40回

背筋150回


【ダンベル】


背中

 

【昨日の夕食】

シチュー

発泡酒350ml 2本
ウイスキー たらふく(笑

 



昨日は飲み会だったので夕飯のシチューを食べてからは酒浸りでした。
文字通りウイスキーをたらふく飲んできました(笑

酒は当分いいかな。。。。
とか言いながら今夜も飲むんだろうけど(笑

2012年9月29日

【第2弾】72日目

エアロバイクダイエット72日目。

 

【エアロバイク】

40分


【筋トレ】

上腹筋90回

下腹筋30回

腹斜筋40回

背筋150回


【ダンベル】



 

【昨日の夕食】

ささみサラダ

発泡酒350ml 1本
焼酎水割り 3杯

 

【今朝の測定】

なし



体重測定しなくなると一気に気が楽になります(笑

測定結果ってモチベーションアップにも繋がりますが、それ以上にダウンに繋がっちゃうんです。
要は、減量はそんな簡単なもんじゃないってことです。

結局自分との闘いですからね!
まだまだ頑張りますよ!!

最終目的はアームレスリングでライトでもレフトでもいいから頭取ること!!
頑張ります。

2012年9月28日

【第2弾】71日目

エアロバイクダイエット71日目。

 

【エアロバイク】

なし


【筋トレ】

なし


【ダンベル】

なし

 

【昨日の夕食】

レタスサラダ

ぎょうざ

発泡酒350ml 1本
焼酎水割り 2杯



昨日は仕事の都合でトレーニングは休みました。

そして待望のフラットベンチがタイミングよく届いたので、組み立ててセッティングしました。
送料込み10000円ちょいのわりに、かなりガッチリしてます!
これから買う方には絶対オススメしたいですね。

私が購入したのはこちら↓↓のフラットベンチです。

img59320970.jpg


ボディメーカーHPの格安セールは要チェックです!


2012年9月27日

【第2弾】70日目

エアロバイクダイエット70日目。

 

【エアロバイク】

40分


【筋トレ】

上腹筋90回

下腹筋30回

腹斜筋40回

背筋150回


【ダンベル】



 

【昨日の夕食】

ささみ鍋

発泡酒350ml 1本
焼酎水割り 2杯

 

【今朝の測定】

体重:76.6kg(前日比+0.3kg)

体脂肪:19.9%(前日比+0.1%)



やはり減らない体脂肪(汗
なぜなんでしょうね。。。

まぁ数日では減らないと思いますけど、逆に増えてるのが気になります。
体重は、筋トレ増強してるんでしょうがないですね。

筋増量とダイエットの同時進行は、数値で判断するにはなかなか難しいですね。

涼しくなってきましたしモチベーションを保つためにも、数日測定しないことにします。
運動内容や食事については更新します。

2012年9月26日

【第2弾】69日目

エアロバイクダイエット69日目。

 

【エアロバイク】

40分


【筋トレ】

上腹筋90回

下腹筋30回

腹斜筋40回

背筋150回


【ダンベル】

背中


 

【昨日の夕食】

レタスサラダ

ノンオイルシーチキン

納豆

発泡酒350ml 1本
焼酎水割り 3杯

 

【今朝の測定】

体重:76.3kg(前日比±0)

体脂肪:19.8%(前日比±0)



気になっているのが1点。

体脂肪率が威容に高い...

というのも数日前まで17%台だったんですよ...なぜか急に2%アップしてそのまま維持しちゃってます(汗

筋トレ中心にしてるのになぜ(笑

2012年9月25日

【第2弾】始めます。というより始まってます(笑

みなさんお久しぶりです。

去年の夏に続き、今年もエアロバイクと筋トレ再開しました。
結局毎年やってますね(笑

今回は冬の間に完全にリバウンドしまして、自分の腹を見る限り間違いなく80kg台突入してます...
というわけで、今年もスタートさせました。

今年は7月20日からのスタートで、今日が68日目となります。
明らかにリバウンドしたんですが、体重を知るのが嫌だったので今回は1度も軽量せず60日間続けました。

今回はエアロバイクを40分程度におさえ、筋トレメインでダイエットしてます。
<b>68日現在で76.3kg、19.8%</b>という状態です。

筋トレしてるのになぜ?というのが正直な気持ちです(笑


今回の目標は、あえて数値では現さず、鏡で見る自分の体で判断したいと思います。
体重はいくらでも落したいのですが、今回は筋肉増量がメインですので体重は増えて当たり前かと。
でも限界まで絞りますけどね。

夢かも知れませんが、体脂肪率一桁が最大の夢ですかね!

これからは気まぐれかもしれませんが、コツコツと更新していきたいと思います。
宜しくお願いします。
グラフ